masaのブログ

「ツール・ド・おきなわ」への道

夜ローラー

2016年12月8日

 

今日は仕事から帰宅後、早々にローラー準備。

 

 

 

最近、仕事やプライベートの事を色々と考えています。

 

 

仕事の知識は右肩上がりだけど、昔に比べて上がり方が緩やかになっています。

 

 

自転車の練習も同じ。

 

レベルが上がっても、仕事を言い訳に乗らない時が出来てしまい、いつまで経っても一定ラインを超えられない。

 

 

全ては自分自身の甘えが原因。

 

この歳で意識改革が出来るのかなぁ?と思うけど、一度限りの人生なので、頑張ろうと思っています。

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、久々の練習なので、強度軽めでのペダリングとバランスの確認。

 

アップ

ケイデンス110rpm以上で5分

その後レストを5分

これを3セット

ギア比は分かりませんが、アップ中位の強度が低い状態で、両手放しを5分。

ギア比の低い状態でのダンシング

インナーローで人間が歩く速度で走行

クールダウン

 

合計で約50分の練習でした。